日曜日, 11月 12, 2006

お肉と私

特に意識していたわけでは
ないのですが、最近、
まったく動物性蛋白質を
摂らずにいたところ、
ある日、体力が落ちている
自分に気がつきました。


秋田昌美さんの
「わたしの菜食生活」を
Chinmiに教えてもらってから
なんとなく私も、
そういう暮らしに共感を
持ち始めたのですが
どうやらそれはただの
「パクッとした食いつき」であり、
本質的な共感ではなかったようです。

「お肉を食べたい」
Chinmiにお願いして
一緒に焼肉やさんへ行きました。

ロース、カルビ、カシラ、スキミ、
チョレギ、坦々麺。
オイシイデス。

やっぱり私は肉食動物だ、と
菜食主義者にはなれないかもしれない、と
うれしくもかなしいお夕飯でした。

Tomato

0 件のコメント: